第三章行きました。

今週のお題「好きなアニメ映画」
今年はアニメ映画が多いです。
毎週なにかしら観に行っている気がする……。
今月は、すでに「魔法少女まどか☆マギカ」を観に行きました。
まどマギもすっごい良かった!後編泣いてしまいました。
今週末には「伏」を観に行く予定。

さて、私の今好きなアニメ映画は。
(これ、アニメ映画にしていいのかな?と疑問を生じるところもありますけど、私が映画館で見たので、映画ということにしますw)
宇宙戦艦ヤマト2199」です。
昔の作品を知っている人には懐かしいと感じるかと思いますが、
懐かしい感じも失うことなく、新しい話になってました。
ってゆーか、デスラー総統若いですよ(笑)カッコイイんですけどね。
郷愁漂う世界観が失われることなく、キャラクター一人ひとりの厚みが増した感じです。見ごたえあるよ〜
さらにパワーアップして音楽が厚みを増し、映像が美しく迫力に圧倒されました。すでに第三章、第四章は来年公開です。
これこそ、映画館で見るべきだと思うのです。
オススメ。
宇宙戦艦ヤマト2199 3 Blu−ray
宇宙戦艦ヤマト2199 3 Blu−ray

マンガにもなってます。
宇宙戦艦ヤマト2199   1/むらかわ みちお
宇宙戦艦ヤマト2199   1